チームチョコビ ゆるゆるでいこう!

生涯トライアスリートに憧れ奮闘中。1963年生のポンコツサラリーマン

2016年05月

奥様のお友達つながりで、20年近く家族ぐるみでお付き合いさせていただいてる三家族

近頃は、それぞれに子供たちも大きくなり、学校行事等でなかなか会うことも減ってきたのですが、
それでも年に1~2度は全員参加で旅行や食事会をしています。

昨年は4月に昼神温泉に、今年はカラオケ+しゃぶしゃぶ食べ放題の宴となりました。

IMG_7500

 

IMG_7501

IMG_7499

子供同士もまるで「幼馴染み」か「いとこ」みたいで楽しそうでした。

素敵な縁に深く深く感謝の一日、これからもお願いいたします。(〃▽〃)ポッ

 

オマケリンク→ : 昨年の昼神温泉「2014 04修学旅行」

 

久しぶりに岐阜のお千代保稲荷さんに出かけてきました。

IMG_7480

お参りは勿論ですが、ここでのお楽しみは、

「お買い物」と名物「玉家の串カツ」

IMG_7481

ところが・・・・

IMG_7482

大変(驚)・・秋までお預けみたいです。ちょっとショック(泣)
これで、お千代保稲荷さんへ足が少し遠のくかも(笑)

それにしても暑い一日でした。

 

 

本日、班長さんからとっても立派な長野産採りたてタケノコをいただきました
\(//∇//)\



ヤッホー(@^^@)/
早速ごちそうになりま〜す。




GW最終日は寝溜め中(寝_△_)zzzzz

GWに入ってからずっと奥様が「椎茸コロッケが食べた〜〜いっ!」と懇願するので(笑)、ケンの運転で関市の道の駅「平成」にドライブしてきました。



奥様御用達の「しいたけコロッケ」を売っているのは、道の駅「平成」の隣にある「福楼」さん

※道の駅にもしいたけ丼のあるレストランはありますが、我が家のお勧めはその隣の福楼さんですので、お間違えなく(笑)
もちろん椎茸コロッケを買って帰るだけではなく、本当のお目当は「しいたけカツ丼」!

その前に予期せぬお買い得な「生しいたけ」を発見!&即ゲット!



↑ なんとこの一袋で僅か350円!(*^^*)v

そしてお目当のランチを注文しようとしたら、「本日の日替わりランチしいたけ天丼800円」が目に入り‥‥本日はその日替わりランチとしいたけカツ丼500円をチョイス

9ヶ月前に来た時の日替わりランチは「絶品マイタケ丼」でした\(//∇//)\

で、本日出てきた丼がこちら↓


手前の超々特盛りしいたけが積まれた丼が本日の日替わりランチ「しいたけ天丼」(爆)、そして奥に写っているのが定番の「しいたけカツ丼」

味は‥‥想像を裏切りませんでしたよ

(/////△/////)

その後、更に車で10分ほど北上して上之保温泉「ほほえみの湯」に到着


今日は温泉に浸からなかったけど、小さな山の上にあって、景色もいいので、次回は露天風呂楽しみに来よっと(*^^*)v



帰り道は、9ヶ月前にも訪れた美濃の清水寺と呼ばれる高野山真言宗寺院「日龍峰寺」に、・・・
幹線道路から4~5キロもあってちょっとした秘境です。




↓これをみると清水寺と呼ばれる舞台が想像できますよね


舞台はとっても小さいのですが、景色は最高で心地よい風が吹き気持ちよかったです。

そして、今夜の食卓は、もちろんシイタケ三昧! バター醤油炒めと、しいたけコロッケ
↓見よ!この肉厚っ!



とっても美味しくいただきました(*^^*)v

半日で行けるチープな遠足ながら、遠出した気分で楽しかったです。
新緑のこの時期もいいですが、紫陽花の季節や、紅葉の季節にもお勧めです。

屋根より高い鯉のぼり〜♪

GW後半戦初日

毎年大嫌いで苦痛な衣替えを「今年は例年より早く終えた〜」

と、達成感いっぱいでニンマリ奥様(*^^*)v
そしてその結果が!(◎_◎;)

格安SIMで唯一、通話(5分)かけ放題オプションプランを持っている楽天モバイルは、空白期間がネックでしたが、なんと2016.5.9から自宅でMNPの切り替えができるようになるそうです。(*^^*)v

プレスリリースはこちら

我が家は4月に契約したのですが、空白期間に耐えられず、実店舗カウンターまで出向き、順番待ちを含め丸一日費やしましたから羨ましい情報です。

間も無く我が家は楽天モバイルに引っ越して一ヶ月。快適に使ってます。

先日から始めたワードプレス、手探りで頑張ってます(^^)v

そして当面「格安シム+シフリーiPhone信者を増やそう!」をテーマに掲げ、このGWはパソコンと睨めっこ中

とりあえず、突貫工事みたいでまだ完成とは言えませんが、なんとなく数ページ仕上げてみましたので、格安シム+iPhoneに興味のある方は読んでみてくださいね。
実は、現在三大キャリアでスマホを使っている人が、簡単に36万円をゲットできるお話しです。

トップメニューの「Sim Free iPhone」から「36万円 for YOU」・・・と読んでみてくださいね。

面白い!って思ってくれたらコメント投稿または応援メールよろしくです(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

ブログ記事欄にコメント受付と、サイト全体からアクセスできる「メールフォーム」を設置しました。


気軽にコメント、メールくださいませ

(@^^@)/

↑このページのトップヘ