チームチョコビ ゆるゆるでいこう!

生涯トライアスリートに憧れ奮闘中。1963年生のポンコツサラリーマン

2009年08月



石和温泉に泊まったメタボ五人組(笑)





二日目はまず朝食バイキングでギブアップするまで食べてから出発(^^)v、辻が花で有名な「久保田一竹」美術館でアイスクリームを食べ、富士山を眺めながら河口湖~山中湖を周りラ~ンチタイム(*^^*)。コンビニで煎餅を買い込み、いざ東名高速に乗り焼津でお買い物(^^)v ←ここではフラッペを食べ、帰りの浜名湖サービスエリアでは「大きなはんぺい」を食べ、締めはうどん屋で味噌煮込み(^^)v(^^)v





やっぱり二日目も限界に挑戦!のような食い倒れの一日となりました(笑)





写真はホテルの前で握手をする親娘・・・・「さぁ今日も食べるぞ、頑張ろう」と言ってました(゜□゜;)



8月26~27で、妻のご両親(ヒロ爺ちゃん&ヨネ婆ちゃん)withヨネ婆ちゃん's姉と共に山梨県の石和温泉に出掛けてきました。



勿論、ヒロ爺ちゃんが参加しているので、サブタイトルは「食い倒れツアー」(笑)・・・・これでもかぁ、と言うほど食べまくる二日間です(゜□゜;)



しかし、そんな食い倒れ大好き!のKENが今回は学校の合宿と重なり欠席(;_;)残念無念。





まぁ見ての通りのメンバーですから出発早々、車内は賑やかx2(^^;) カーステレオの音楽は全く聞こえない状態でした(笑) しかし後ろでそんなふうに賑やかにしていただけることが僕としては何より嬉しいのです。



目的地の山梨県の石和温泉←僕と妻は初めてです(*^^*)



駒ヶ岳でゴヘイ餅を食べ、昼頃には高速を降り、地元の味「ほうとう」を食べ、昇仙峡ではほうとう饅頭を食べ、美術館では夕食にそなえ、お茶で我慢してホテルに到着(笑)



そしてメインのホテルの夕食・・・・ヒロ爺ちゃんリクエストでバイキング(^^)限界まで食べましたよ(^^)v



二日目は富士山を眺めながら東名高速に向かい焼津でお魚をいっぱい買い込む予定(*^^*)。



さて珍道中の二日目は・・・・?(゜゜?)







写真は昇仙峡の滝の前










本日、夕刻に国際エクスプレスメールが届きました(゜□゜;)





果たして・・・・?(゜゜?)





質問は一切受け付けません(笑)



毎年必ず訪れる岐阜の神崎川。近くにはキャンプ場もあって自然の涼を感じるには絶好の場所(^^)v



KENもそうだけど、案外楽しみにしているのは大人だったりもする(*^^*)



今年は欠席の多いY江パパも参加となり、総勢六人。一層賑やかな川遊びとなりました。



まずは到着したら汗をかきながらテントを張り、超綺麗で冷たい川の石で流れを作り天然冷蔵庫、そして石のバーベキューコンロ・・・・さらにはボート遊びに魚つり、水泳・・・・もう楽しむには持ってこいの楽園なんです。



ひとしきり遊び、食べたら今度は川面を吹く冷たい風を浴びながらぐっすり昼寝(笑)気がつけば夕刻が近づき、やむを得ず帰り支度。



そして帰路は温泉に浸かり、外食してからの帰宅(^^)vとまぁ、最高な一日なんです。





毎年恒例のこの神崎川をずっと大切にしておきたいと思う六人でした(^^)v





写真は今年の神崎川。昼寝しているメンバーが約二人?



以前からずっと楽しみにしていた8月5日発売のコブクロのアルバム「CALLING」・・・・不覚にも8月に入ってからコロッと忘れてて(笑)





お盆の今頃聞いています(^^)v





コブクロ・・・・やっぱ間違いないです!(^_-)いいですねぇ~(*^^*)



「STAY」←TBS系ドラマ 日曜劇場「官僚たちの夏」の主題歌もしっかり入ってますし(笑)





世間はお盆でお休みですが、僕は毎日お仕事です(;_;)。コブクロで癒されながらの電車通勤しています(*^^*)



KENが小学5年の時に受け持ってもらった「シ■タ」先生が、先日ご結婚された(#^.^#) おめでとう~(^0^)ノ



実は・・・KENはその先生、♂男の先生なんだけど、とっても素敵な先生で生徒皆のアイドル・・・KENももちろん大好きで、中学に入った今でも時々ラブレターを書いてるんです(笑)



その先生の結婚式の日、式場までお祝いに出かけたあったのだけれど、夏休みの部活動が昼まであって・・・休めばいいのに真面目なKENは休むことは拒み、間に合わないこと覚悟で部活動を終えてから制服のまま急いで向かった・けど・(*_*)ドキドキ





やっぱり式は終わってて披露宴の最中でした・・・トボトボ(;_;)





そしたら式場のスタッフが気を遣ってくれて、披露宴中の先生に「教え子が来てますよ」って連絡してくれたみたいなのですw(°o°)w おおっ!!





そして・・先生が途中でロビーまで出てきてくれました(゜ロ゜) ヒョオォォ!



もう感謝m(__)m、感激(^0^)ノ、感謝m(__)m、感激!(^0^)ノ



少しだけど、お話しができた。お祝いが言えた。一緒に写真が撮れました(^^)v(^^)v(^^)v





もう憧れの先生に久しぶりに会えてデレデレデレデレのKENでした(。-_-。)ポッ





先生の結婚式で一番幸せだったのは、先生じゃなくてKENだったかも(*^^*)ね。



連日の暑さ

こんな時に・・・突然「冷蔵庫」が壊れたと、妻からの電話!!L(・o・)」 オーマイガ

我が家の冷蔵庫は、そろそろ10年になるのかな?



急遽、メーカーに電話して症状を伝え、修理手配をするも、来てもらえるのは翌日とのこと。( iдi ) ハウー



そこで、食品を近くに住むリュウ爺ちゃんの冷蔵庫を間借りすることに・・エッサホイサ(笑)



冷蔵庫が使えないと、冷たいものも飲めないわけで、

まるで翌日の検診を控えて、絶食をさせられてるみたいな気分になりました(#^.^#) エヘッ



・・・・・・・・



翌日、昼には無事に修理完了(^^)vホッ



でも、こうなってみると、電化製品の有り難みがよくわかる。

災害なんかで、ライフラインの水道や電気が使えないとこんなもんじゃないよね



修理金額は13650円

内訳を良く見てみると、



・出張料が2200円、

・(写真に写ってないけど)部品代金はわずか800円( ̄△ ̄;)エッ・・?

・そして技術料が10000円(゜ロ゜) ヒョオォォ!



いっぱい年をとった変なおっさんがきたんだけど・・技術料高かったなぁ・・グスグス (><。)。。





まぁ、正直買い替え覚悟してたから、これでも良かったことにしよう(笑)







やってきました今年の海!



ボクが休日だった今日、運よくKENの部活も急に休みになったので、奥様の強い強い強い強い強いリクエストから海へ行くことになった我が家(^^)v



さらにナント「りゅう爺ちゃん&恭ばあちゃん」も一緒の計5人で海へ出かけてきたのです(*^^*)





連日の悪天候の合間におとづれた今日の快晴!なれど平日ということもあって海はガラガラ(^^)vラッキー(^^)v(^^)v





近くの美浜簡保に車を停め、海辺にテントを張り、潮水に浸かり、その後、簡保の温泉に入って、美味しい食事を食べて、最後にしっかり冷房の効いた大広間で昼寝をしてから(笑)のんびり帰宅(^^)v





海辺滞在時間は僅か2時間程度でしたが、家族でのんびり・・・KENが小さい頃には毎年来てたけど、こんなのんびりした海も久しぶり。とっても楽しかったですぅ(*^^*)





写真は海から上がってきたKENとテントの中の奥様の脚(*^^*)



小学六年から急に身長が伸びだしたみたいで、昨年末から柱にKENの身長を刻み込みはじめたのだけれど・・・・





なななななあんとぉ~やっぱり、4月から8月の四ヶ月で5センチも伸びてるぞぉパオォ~





まもなく13歳のKENの身長は156センチ!





4■歳の奥様の体長は157メートル(゜□゜;)超デカっ。





その差は・・・・?(゜゜?)







答:15700ー156=15544 違うかっ!??(゜゜?)

↑このページのトップヘ