チームチョコビ ゆるゆるでいこう!

生涯トライアスリートに憧れ奮闘中。1963年生のポンコツサラリーマン

2006年05月



5月21日(日)

師範のご配慮で今月3回目の空手大会に出場させてもらったKEN



前日は恒例・・爺ちゃんが菖蒲を届けてくれて菖蒲湯に浸かり(一応)戦闘モード(笑)



今回も朝早くから出かけて、我れ等夫婦もそのあとを追ってすぐに会場入り(^^)v



今日の大会もレベルは高く、「形の部」「組み手の部」ともにあっさり初戦敗退に終わってしまったKEN【><。】 エーン



でも、前回より今回、さらに前向きな姿勢を感じることができた。



声はとっても大きかったし、組み手もストレート負けではあったけど、前進して相手を追い込んでいたことは事実。



本当によくやってると思う(#^^#)

「組み手」、僕なら・・・怖いかも。オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)



結果は確かに残念だったけど

メチャX2かっこよかったよ!KEN(^^)v



また次回も頑張ろうね!



写真は会場入りして少しウォーミングアップを済ませた仲良し3人組がなにやらヒソヒソ話をしている様子(笑)

何を話していたのかなぁ(←_→)??



<余談>

昼食をとろうと会場近くを探せどお店が見つからず、50円を払って近くの競輪場に入ってみた僕等(#^^#)



そしたら・・・・



思いがけずなかなかグッドなランチになりました(^^)v

さらに見慣れない景色に奥様は結構ハイテンションだったみたい(笑)



日曜の母の日、KENが「自分の小遣いでお母さんに何か買いたい」と妻に内緒の相談をしてきたので一肌脱いだ僕(#^^#)



準備したのは妻の大好きなオロナミンC…10本で880円

貴重なKENの小遣いで買った。

実は我が妻…ドリンクはビタミンの匂いが苦手で飲めない。

で、彼女にとっては清涼飲料水のオロナミンCが栄養ドリンク(笑)



それにKENの10種類の写真を貼り付けオロナミンKENのロゴを入れ、便箋3枚に書き込まれた感謝の手紙を付けた今年の母の日のプレゼント



ひそかに涙を狙っていたが、笑いを誘ったプレゼントになってしまった(^_^;)

でも…喜んでくれたみたいだったよ(^^)v良かったね、KEN(#^^#)



来月は父の日があるけど…期待してよいかな(-.-?)



5/7に行われた県少年少女空手道大会。朝7時の集合時間に間に合うよう妻は早起きして弁当を作り、結局応援隊の我ら親もそのまま会場まで追い掛けた(#^^#)



県大会だけあってレベルは高くKENは形も組み手も初戦敗退だった(:_;)



しかし内容は十分(^^)v

とっても前向きに精一杯頑張っていたのがヒシヒシと伝わってきて気持ちが良かった。



KENにとっていい経験になったと思う。そしてお父さんはKENを誇りに思うよ(#^^#)



さすがに上位者の形は綺麗で溜め息が出たし、組み手にいたっては救護班が引っ張りだこw(゜O゜)w←怖~い(*_*)



この大会で金カップ(セーフティーカップとも言うみたい)装着デビューしたKEN(#^^#)

確かにまともに当たったら大変な破壊力の蹴りばかりだもんね(+_+;;;;;;)



着け心地は…(・・?)



画像は目の前で行われてる上位者の組み手を真剣に見ている男チームの素敵なツーショット(撮影:妻←自画自賛)



5月4日は空手仲間の3家族、総勢10名で高山まで日帰りで遊びに出かけた。



まずは手作り工房なるところで、ゲンコツ飴と煎餅焼き体験(#^^#)

大人も大はしゃぎで、めちゃめちゃ面白かったなぁ。



出来上がった煎餅は、奇麗に包装して、世界にひとつのオリジナル(^^)v

素敵なお土産にもなるし(笑)。



そしてメインのホテルランチバイキング(^^)v(^^)v(^^)v



動けなくなるくらい食べて、温泉に浸かって・・・至福の時を過ごしたあとは



レンタサイクルに乗り、高山の陣屋を散策しました。

冷凍ミカンが流行ってるみたいでしたよ。



飛騨の忍者「赤影」のポスターにお父さん軍団は盛り上がってしまいました(〃∇〃) てれっ☆



第10回目になる市の空手大会が今日行われた。



昨夜は祖父から「菖蒲」が届き、菖蒲湯に浸かった。

今日のKENの弁当には「カツ」が入れられた。

そして・・・我が夫婦は「ベスト」を着て大会応援に臨んだ(笑)



果たして( ̄~ ̄;)??



午前中は形の部

KENのカテゴリは6級以上の小学生の54人

KENは6級

決して条件は良くないし

まずは精一杯頑張って、無欲の1勝だけを夢見ていた。



1回戦は不戦勝

2回戦は3-0で(^^)v

3回戦は2-1で(^^)v

4回戦は1-2で(+_;)



結果はベスト8

あと1勝出来ればベスト4であった。

ベスト4なら近郊4市の代表大会に出場する権利があったのだが・・

「無欲の1勝」の筈だったから十分である。

それが証拠に1試合目の勝利判定が出たときにはやっぱ泣けた僕

(T_T) ウルウル



しかし・・・

昨年、一昨年と2年続けて出場させてもらっていた4市大会に

今年は出場が出来ないことは事実。

「あと1勝」と考え、つい欲を出してしまうズルイ大人である(笑)

54人中の8位←十分過ぎる結果なのにね(#^^#)



午後の組み手

組み手のカテゴリーは小学3、4年の総勢104人

KENは自他共に認める「運動音痴」



「私は運動神経抜群だった!」と何度も繰り返す妻。

悪い点は全て私似らしい(笑)



組み手は1回戦が勝てたら「マグレの大儲け!」

なんて心境で臨んだ我等夫婦だったのに



1回戦、2回戦と予想を裏切る勝利にお祭り騒ぎ

(y^^y)ピースピース

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

L(@^▽^@)」 ワーイ



結局3回戦で負けたKENの結果は

・・・ベスト32位/104人



組み手は気楽に見てて、適当に応援したのにこの結果(笑)



本当に本当に幸せな一日だったよヽ(*^。^*)ノ

KENご苦労様&ありがとねm(_ _)m



今日は先月雨で中止になった遠足の予備日



昨日から天気予報と睨めっこしていたKENだった。

朝、目が覚めたらまたまた雨

それでも出かけるまで遠足のリュックサックを離さなかったKEN

(;_;) グスン



「くそぉ~」(*'へ'*) ぷんぷん



可哀相なれど、何処にもあたることもできず・・・



結局、春の遠足は消滅してしまった

(八、)~~~==3  トホホ



さらに天気は昼前には回復(`×´) プンプン



神様の意地悪!!

帰宅して宿題を済ませちょっと元気のないKENでした。



と、思って心配してたら・・・

寝ていただけでした(〃∇〃) てれっ☆

↑このページのトップヘ