チームチョコビ ゆるゆるでいこう!

生涯トライアスリートに憧れ奮闘中。1963年生のポンコツサラリーマン

2005年06月



この頃のKENの食欲は半端じゃないw(゜O゜)w

少なくとも僕の食事の量を間違いなく超えているf^_^;。

わずか27kgのあの小さな身体の何処に納まるのか、不思議でならないほど良く食べる。



さらにお菓子を全く食べないKENの大好物はなんと「オニギリ」。

白い御飯が大大好きなんです。だからKENにとっては、「オニギリは別腹」(笑)

間食のオニギリなんて日常茶飯事なんです(#^^#)



昨日、夕方に近くのスーパーに出掛けた時のこと。

僕とKENは隣接した本屋で妻の買い物の時間を潰していた。

ふとKENを見ると真剣に雑誌を立ち読みしているではないか(・・?)

「何を?」と思いながらこっそり後ろに回ってみると

「うまそぉ~っ!」の声…w(゜O゜;)w

そうです。KENが見てたのは「料理の本」だったのです(#^0^#)

「ギャ~恥ずかし~いぃ」←これも育ち盛り現象なの(-.-?)



しかし…この天然のKENもまた可愛いと思ってしまう馬鹿親でした(*^^*)



近頃は学校から帰ってくるとすでに汗まみれのKEN、なぜか今日はさらに腹と腕が真っ黒。

「どうしたの?」と聞けば、「うん、家の近くで石につまずいて、前に転んだの」だって。



どうもヘッドスライディング状態でコケたみたい・・(´▽`*)アハハ

すぐにシャワーを浴びさせたのだけれど、これが長い、いつまで経っても出てこない(笑)

「そろそろ出なさい!」と言われ、渋々出てくれば今度は

「はぁ~、 気持ち良かったぁ~」だって(笑)なんかジジクサ━━━(^Д^)━━━ッ!!!



今日はKONOMIちゃんが実家で特製コロッケを作ってくれたので、みんなそろっての夕食となりました(^^)v・・・美味しかったよ~



写真はKENとTUYO君(まもなく2才の妹の長男)のツーショット(#^^#)







KENの空手の友達、仲良し三人組・・・



実は幼稚園時代の同級生。

今は同じ小学校ではないけれど、週2回の空手の稽古で会えることがとても楽しみみたい。

旅行をはじめ、スキーにも一緒に出掛けたりと、家族ぐるみのお付き合いも続いています。



子供の楽しそうな姿を見ることは、何より嬉しいものですね(#^^#)





朝からドキドキしていた父の日の夕方、

所用から戻ったらKENが走って僕に何か持ってきた・・・?(#^^#)?

僕が家を空けた僅かな時間に「コンビにまで買い物に行きたい」と言い出し自転車で買い物に行ったらしい。



そうです。KENが「父の日のプレゼント」にと僕にアイスクリーム「ジャンボモナカ」を

自分で考えて買ってきてくれたのです。



可愛くて、嬉しすぎて、有り難すぎて、もったいなくて食べられない(;;)

我が息子に感謝ですm(_ _)m



昼頃に空手の昇級試験から帰ってきたKEN。

「出来栄えは?」と聞けば「普段と同じようにできたよ(^^)v」

ってニッコリ(#^^#)…それを聞いて僕もニッコリ(^_^)v

2週間後には昇級結果に笑えるかな?



そう言えば・・・今日が「父の日」だということにKENは勿論、

妻もまだ気が付いていないぞぉ(*_*)

父親なんてやっぱこんなもん?(:_;)ふぅ



明日はkenの空手の昇級試験。

残念ながら試合と異なり応援には行くことが許されません。(´Д⊂グスン

朝は7時半過ぎに集合してから本部道場へ向かい、昼前には帰ってくるみたいです。



結果はいつもなら2週間後くらいかな?ドキドキ。

今は8級の紫帯、7級と8級は同じ紫帯なので飛び級をしないと6級(及び5級)の緑帯にはなれません。

でも密かに本人も親も飛び級を狙っているのです(・_・)。

実は・・・本人は飛び級すればゲーム機を買ってもらうという約束を妻に取り付けましたし、妻は試験代金(1万円くらい)が1回分浮けばさして財布は傷まないと考えているのです(笑)



まぁ、飛び級なんて簡単に取れるものではないので僕はあまり期待せずにひとまず、1級あがってくれることだけを考えていますが・・・(^。^)v



近頃はカメラを向けると逃げるようになったKEN。



こんな2ショットも近頃はなかなか撮らせてもらえなくて・・・(*_*)



空手大会の翌日写真・・御前崎にて。ボクの超お気に入り(^^)v



<3度目のブログ挑戦です>



ブログたるもの、過去二回挫折した三日坊主のボクですから、今度もいつまで続くかわからないけど頑張ってみます。



「まずは、初日 ブログvol.1」



先日、kenが市主催の空手大会形の部でなんと3位(°O° ;) オドロキ!

泣いたのは本人よりも親のほう(笑)

こんなことなら何回でも泣きたいね(#^^#)



↑このページのトップヘ