おそるべしZWIFT

スピンバイクで参戦しているZWIFT。
基本、パチモンですし、何より環境は自己申告なので、都合の良い設定にすれば実力以上の数値でライドすることは簡単ではあります。

しかし、バーチャルながらも結構真剣にトレーニングとして利用している方が多いZWIFTでは、より正確な数値設定することは、アスリートとしては当たり前になってるようで‥‥

IMG_0995


先日のレースで過度な設定でズルしてしまった為、画面にアラートが出て、更にお叱りメール
(;OдO) じぇじぇ

全て英語なので息子の力も借りて概ね読んでみると‥‥


「過去の貴方のデータからすると、あまりに出来過ぎた数値が出ている!
設定ミスかもしれないが、ズルなんて卑怯なことするなよ」


みたいな、かなりキツめのお叱りメールに感じられました。



実は、‥‥
今回のレースの途中でスピードセンサーのマグネットをホイールの反対側にも足して、速度を倍にしてしまったのです
(笑)


これがお叱りの原因です。
速度がいきなり倍になればインチキ丸出しですよね。
お叱りは最もですが、そこまでチェックされてるとはZWIFTさん凄いですね。月額1500円払う価値はあるかもしれません。




現在は、マグネット追加はそのままで、負荷を少し上げ、ホイール設定を27インチから20インチにサイズダウンさせて調整して参加中

(/////△/////)

しかし、おそるべしZWIFT